2013年11月5日火曜日

貴秋

お得意様から高級貴秋をいただきました。 色艶よく大きくて甘いおいしい柿でした。ご馳走様でした。!(^^)!

8 件のコメント:

  1. やまとそば2013年11月5日 8:52

    昨日は風が強かったですね。
    その影響か、葉っぱが一気に落ちました。
    柿、美味しそうですね。

    返信削除
  2. 山ちゃん、こんばんわ。

    こちらも風、強かったですね。

    朝晩水分寒くなったので残りの紅葉がだんだん色づいてきました。


    柿、おいしかったです。かなり大きい柿でした。!(^^)!

    明後日山ちゃんは仕事ですか?

    返信削除
  3. こんばんは!さちよさん、
    富有柿の一種でしょうか・・とてもおいしそうですね。
    我が家では実家に柿がなり・・取ってまいります。・・・が今年はあまりならずです。柿・・って毎年良くなるものではなさそうですね・・。

    返信削除
    返信
    1. ショットさん、おはようございます。

      富有柿を大きくしたみたいな柿ですよね。きっと何かとの掛け合わせではないでしょうかね。
      毎年富有柿は買って食べていますが富有柿のほうがちょっと甘みが強い気がしますがこちもおいしいです。柿も当たり年があるようですね。昔、食べたもっと小さくて表面に「こ」がいっぱいふいていたかた~^い柿が懐かしいです。あの柿が食べたいです。

      削除
  4. いつも頑張っていますね。
    食べたいものばかりです。
    八方ヶ原も行ってみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ヨハンさん、おはようございます。

      秋は美味しい食べ物が多いですね。

      こちらも紅葉がかなり色づいてまいりましたよ。

      こつぃは例年になく結構きれいです。!(^^)!
      今月中ごろまで見られるでしょうね。


      八方ヶ原の紅葉の画像みて下さっているのですね。

      八方湖、お勧めです。いつかまたお目にかかれたらいいですね。(*^_^*)

      削除
  5.  さっちやん お早うございます。
    美味しそうな柿ですね。とても色艶が。。。(^_^;)
    柿はとても身体に良いので、毎日食べています。

    返信削除
  6. たまちゃん、おはようございます。

    お帰りなさい、さびしかったよ~~~~。(*^_^*)

    たまちゃん、おいしい食べ物一杯食べてきましたね。

    アナゴドンのお味はいかがでしたか?
    とてもおいしそうが画像でしたよ。

    今朝は柿にシナモンを振りかけてお客様にお出しいたします。一味違います。(*^_^*)

    返信削除