2013年11月13日水曜日

なめこ入りトン汁

採り立てのなめこで昨夜はお客様にトン汁をふるまいました。 いつもならなめことお豆腐のお味噌汁ですが昨日は寒かったので急遽メニューを変更して私が作りました。自分も食べたいという気持ちがありました。 今朝、帰り際料理がおいしかったと言われうれしかったです。下の画像が連日お昼に自分のまかないで鍋焼きうどんを作って食べました。ニンジン、玉ねぎ、桜エビの天ぷらを作り大きな椎茸丸ごと1個、上りに卵を落としました。煮込み過ぎて天ぷらがドロドロになってしまい画像もいまいち。でも味はよかったです。

4 件のコメント:

  1. わぁ~♪
    すっごく温まりそうですっ

    返信削除
    返信
    1. ろみさん、おはようございます。
      お久しぶりですね。
      はい、よく温まりました。(*^_^*)

      削除
  2.  さっちゃん お早うございます。
    ごめん。(^_^;) 富士山は望めただけです。
    富士山の見えるやまです。。。。
    美味しそうでーすね。。。

    返信削除
  3. たまちゃん、おはようございます。
    私が勝手に思い込んだだけです。(*^_^*)
    1日で行って帰ってくるわけないですものね。!(^^)!
    昨日はいいお天気でしたね。トン汁、おいしかったです。

    返信削除