2013年11月7日木曜日

紅葉

今日は久しぶりに八方ヶ原「山の駅」たかはらへ出かけて来ました。 そちらでは我が家のちらしをおいていただいておりますのでお世話になっております。 またお客様もご紹介いただき大変お世話になっております。 ブログ仲間でもある山ちゃんにも約1年ぶりにお会いできました。 売店で素敵なリースがあったので一番大きなリースを買ってきました。これからクリスマスシーズンを迎えさっそく飾りました。 帰りに赤滝林道に出かけてきれいな紅葉を見てきました。 それから先日お亡くなりになられた山田英男」絵画展を見に黒羽まで足を運びました。山田さんの絵は温かみがあって日本の原風景を描き出してます。のどかでほっとするこころがなごむ「絵」ばかりです。どれもこれも素敵な絵ばかりでした。2枚ほど買ってきました。

8 件のコメント:

  1.  さっちゃん お早うございます。
    紅葉狩りと絵画展を観て。(^_^;) 心あらわれますね。
    たまにはこうした展覧会もいいものです。
    紅葉がとても色合いがよいです。。。

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん、こんにちわ。

      赤滝近辺の紅葉が素晴らしいです。
      川沿いに入ったらもっと良い写真が撮れたと思いますが時間がなくて、、。

      6月には「藤城清治」影絵展が那須にオープンしたので先駆けて5月のプレイオフの時に時間をかけてじっくり見ることができました。目の保養になって心が豊かになった気がします。たまにはこういう時間も必要かなと思います。(*^_^*)
      貧乏暇なしですが働くばかりが能じゃないですよね。(*^_^*)

      削除
  2. さちよさん、おはようございます。
    八方ヶ原「山の駅」方面に散策でしたか・・。綺麗な画像・・秋そのものですねェ~~。

    絵画展にも・・とは良かったですね・・。ふるさとを背景に・・本当に心温まる絵。
    さちよさん2枚もお買い上げ・・でしたか~~ぁ!
    ホホホ・・大体のお値段知ってますだけに・・良いお買い物・・っと思いますね・・さちよさんちにかざり益々・・明るい環境に・・うれしいですね!!

    返信削除
    返信
    1. ショットさん、こんにちわ。
      ショットさんのブログに触発されてこれは是が非でも見に行かなくてはと思い出かけてきました。予約のお客様がいなかったので行けました。よかったです。(*^_^*)

      今年も買った夏の風景の記念切手シリーズ、今思うと山田さんの絵がモチーフになっていたことに今更ながら気づきました。去年も買ってお客様にお出ししました。

      なんかほんわかして心が和んでいいですよね。まさに「日本の原風景」を見ているようですね。我が家の環境には合うような気がしたので買ってきました。春、秋バージョンの2枚ですが夏、冬もほしかったです。
      ショットさんのコメント、心待ちしておりましたのでうれしいです。ありがとうございます。(*^_^*)

      削除
  3. さっちゃん!
    以心伝心???なためも 明日  山田英男展を見に行く事になっています。

    写真で眺めるだけでも心が仄々するような絵ですね?
    楽しみです。

    身体が1つしかないので、彼方此方 行きたいのに。。忙しくて苦労しています。

    返信削除
    返信
    1. 鉈鈴、こんにちわ。

      久しぶりに八方へ出かけましたが途中の紅葉がきれいでしたね。
      赤滝林道を走りましたがモミジのきれいだったこと。素晴らしい紅葉でした。
      やはり川沿いの紅葉は一味違いますね。(*^_^*)

      黒羽には初めて出かけましたがすぐにたどり着きました。
      帰りは那須与一道の駅に寄ってお野菜を買ってかき揚げそば、エビのてんぷらを食べてきました。おなか一杯になりました。おいしかったです。(*^_^*)
      この秋は行楽シーズン、私もあちこちでかけたいですがまだ現役なのであまり出かけられないです。苦あれば楽ありを信じて頑張ります。(*^_^*)
      いつかゆっくり旅をしたいです。

      削除
  4. こんばんは。
    来館戴きありがとうございました。
    何かを話しようとしていたら、お客様が見えられ、その対応で時間が過ぎてしまいました。
    折角いらいして下さったのに何のお構いもせず申し訳けありません。
    また、お土産も購入戴きありがとうございました。

    返信削除
  5. 山ちゃん、こんばんわ。

    いえいえ、こちらこそお世話になっております。

    リースを買わせていただきました。一目見て気に入りましたので。(*^_^*)

    一番大きいリースです。さっそく壁に飾りました。
    来月はクリスマスが控えているので丁度いいですね。(*^_^*)

    返信削除