2013年10月30日水曜日

とっておきの場所

それは八方ヶ原の八方湖の紅葉です。 了解を得て私の尊敬するなためさんのブログからお借りした画像です。 なためさんは八方ヶ原のことは何でもご存知です。 足が棒になるまで足繁く八方ヶ原を歩いております。また、ボランティアで登山道や遊歩道、ハイキングコースなどを自ら整備してハイカーさんたちが通りやすいように笹狩りをおこなっております。なかなかできることではありません。 まさに八方ヶ原の神様のような存在です。八方ヶ原をこよなく愛しています。今年老人会からご招待を受けたといってましたのでそう若くはありませんがまだまだバイタリティーはありそうですがあまり無理をなさらなうように頑張っていただきたいです。 なためさんのブログ「磨り減った山靴」是非、皆さんご覧ください。八方ヶ原の情報がたくさん載ってます。 おまけの柿と今朝の朝ごはん

4 件のコメント:

  1. さっちゃん!
    なためは未だ!青年(気持ちは)です。

    しかし今日の大入道の笹刈りは疲れました・・・・・・
    明日は小滝鉱泉に湯治に行きたいと考えています。

    夕方 見事な虹が出ました! 始めてみるような素晴らしい二本の虹です。

    返信削除
  2. いつまでも青年の心を持ち続ける鉈鈴へ

    こんばんわ。笹狩りお疲れ様でした。
    本日お饅頭の生地を仕込みました。あんこも作りました。生地は一晩冷蔵庫に寝かせます。
    明日作りますので鉈鈴の分もちゃんとご用意いたします。(*^_^*)

    返信削除
  3.  さっちゃん お早うございます。
    今朝も晴れているので、とても冷え込んでいます。
    お客さん用の朝ごはん。それとも夕飯でしょうか。
    とても美味しそう。甘柿もあって。。。(^^ゞ

    返信削除
  4. たまちゃん、おはようyございます。

    今日も予報ではいいお天気のようですね。

    朝ごはんですよ。(Bプラン)

    いつも柿は買ってくるのですが今回の画像の柿は親戚から頂いた柿でした。(*^_^*)

    返信削除