2013年10月28日月曜日

鍋焼きうどん

昨夜の夕食は娘のリクエストで鍋焼きうどんを作ってみました。 具はまいたけ、肉厚椎茸、えのき、白菜、ニンジン、天かす、エビ、卵、ネギ、薬味に三つ葉と七味唐辛子香りづけにゆずの千切り。 テレビを見ていた娘がちょうど鍋焼きうどんを見て食べたくなったそうです。 うどんは私の手打ちうどんです。15分ゆでて土鍋で煮込みました。これからどんどん寒くなりますから温かい食べ物がいいですね。 むすめに「おいしい」と言われてうれしかったです.また作ってあげよう。(*^_^*)

4 件のコメント:

  1.  さっちやん お早うございます。
    けさも晴れて気温がさがっています。秋も随分と深まってきましたね。。。
    なべやきうどん、とても身体が温まりますね。
    私も大好きです。

    返信削除
  2. やまとそば2013年10月28日 9:58

    暖かい鍋はこれから良いですね。
    鍋焼きうどん、私も大好きです。

    返信削除
    返信
    1. 山ちゃん、こんにちわ。

      これから寒くなってきますので鍋の出番が多くなりますね。

      温かな鍋を囲んでみんなでワイワイ、寒い夜に気の合う仲間と囲んだらきっとお酒が進むでしょうね。(*^_^*)

      削除
  3. たまちゃん、こんにちわ。

    本来この陽気が秋の気温かもしれませんね。
    朝夕の寒暖差が出てきたのでこれからの紅葉いいかもしれませんね、期待します。

    大きなエビ天と、かまぼこ、ほうれん草、ゆでたまごなんかでも食べたいですね。

    返信削除