2013年10月31日木曜日

最新画像

我が家の庭の最新画像です。 御用つつじが紅葉してます。愛子様のおしるしとして人気が出ました。つつじの大木20選に認定されておりますがその中でも一番太いとのことです。(カメラマンさんの話より)樹齢100以上です。庭に池を作るときに私の実家の親戚のおじいちゃんが湯治目的で小瀧鉱泉へ滞在して1か月ぐらいいたそうです。その時に池を作る手伝いをしたそうです。湯治の宿銭は10銭だったそうです。私が米にに来たのも何かの「縁」ですかね。

2 件のコメント:

  1.  さっちゃん お早うございます。
    庭の木々も色づいてきましたね。。。100年ですか。。。! ?
    それは凄い。
    10銭で。。。これまた時代を感じられます。

    返信削除
  2. たまちゃん、こんにちわ。

    はい、樹齢100年以上です。(*^_^*)

    主人で4代目。明治中ごろ始めたらしいです。
    主人の親の代はまだ湯治が多くて皆さん自炊で10日ぐらい滞在したらしいですよ。昔からの薬湯よ言われるくらい効能はたくさんあります。

    息子は今、「山楽」にて修業中です。

    返信削除