2013年10月9日水曜日

ブログ再開

この1か月余り、体調不良も重なりブログを休んでおりました。

今までこの時期風邪などひいたことはなかったのですが先月の連休あたりから風邪をひてしまい、なかなかこの風邪の抜けがわるくて、、。
まだ本調子というわけではないのですが、、。


さっそくですがこの秋一番のマイタケが採れましたので。大きいです。

まいたけ炊き込みご飯を作りました。

これから寒くなりますのでけんちん汁の出番が多くなります。
我が家のおばあちゃんが作ったサトイモが取れたのでさっそく作りました。
体が温まっていいですよね。(*^_^*)

娘のリクエストのチキンカレーです。

10 件のコメント:

  1. お早うございます。
    ドーンと美味しそうな ( 実に美味しのです ) 食べたいなー ^^;
    特に舞茸を使った料理 (^_^;)

    近年 秋バテが流行っているそうです。特に猛暑だった此の夏が
    影響しているのでは。。。
    どうか ご自愛下さいませ。。。

    返信削除
  2. たまちゃんへ
    おはようございます。
    さっそくのコメントありがとうございます。(*^_^*)

    まいたけ、市販の物とは全然香り、歯ごたえが違うのでお~~~いしいです。
    この秋すでに5回目です。

    山栗も取れています野で後程。


    秋は美味しい食べ物がいっぱいですね。

    返信削除
  3. さっちゃん!
    久しぶりのコメントです!
    午前中は良い天気でしたが、午後から冷たい雨・・・気温も下がっています。
    こんな日は温泉にドップリが一番ですね?

    マイタケ 天然物ですか・ 美味いでしょうね。
    なためも先日 天然物 両手で抱えるほどの大きさのマイタケを見つけましたが?
    惜しくも腐っていました。
    強く甘い香りに気分が悪くなって・・・・・今でも残念だと思います。

    返信削除
  4. 鉈鈴、こんばんわ。

    久しぶりのブログです。コメントありがとうございます。

    こちらも午後からは天気が悪くなりました。でも、少し動くと汗ばみます。

    天気が悪い時は温泉に浸かってのんびりしちゃいますね。(*^_^*)

    まいたけ、残念でしたね。
    ブログに載っていましたね。
    ダリアの花、凄いですね。色とりどりでとてもきれいですね。

    返信削除
  5. こんばんは、さちよさん。
    ずっと更新が無かったのでどうしたかと思っていました。
    お仕事のHPの方はいろいろ返信されていたので調子が悪いとは思いませんでした。

    輝ちゃんが行けば元気が戻りますね   山羊乳

    返信削除
    返信
    1. ヤギ乳さんへ

      こんばんわ。
      こちらへも来てくださりありがとうございます。(*^_^*)

      先月はちょいと風邪をひいてしまいました。熱も出ました。
      大したことはなかったのですがどうもブログ、やる気がなくてサボっていました。

      いよいよ明日です。輝ちゃんご一同様18名です。
      今、おまんじゅうを作ったところです。







      削除
  6. こんばんは、さちよさん、
    なんとまぁ~~・・画像からおいしそうなまいたけご飯等々・・さちよさんさすがお仕事とはいえ上手ですね・・。
    今日は真夏日のように暑かったです・・。どうぞ体調にはお気をつけお仕事にもがんばってください。紅葉もだんだんきれいになりますね・・楽しみです。

    返信削除
  7. ショットさん、こんばんわ。
    久しぶりのブログで新鮮です。
    ずいぶんサボってしまいました。

    まいたけ今年は当たり年です。
    まいたけごはんもおいしいですが今日はお昼にまいたけ入りチャーハンを作ってみました。

    ニュースでは真夏日のところがあったようですがこちらは涼しいです。

    これから温かい食事がおいしい季節となりますね。そろそろおでんでも、、。(*^_^*)

    返信削除
  8. 更新がなかったので少し心配していました。
    今年は気温の変化が大きい様です。
    体調を崩しやすいですがご自愛ください。
    またこれからが秋本番です。
    お互いに楽しみましょう。

    返信削除
  9. やまちゃん、こんにちわ。
    お返事昨日書いたつもりでしたが今見たら消えていましたのでお返事遅れてすみませんでした。
    ご心配ありがとうございました。体の調子がよくないと何もやる気が起きません。
    先月は夏の疲れが一気に出たような気がします。また、風邪をひいてしまい扁桃腺がすぐ腫れるので参りました。いつもはすぐに治るのですが今回ばかりは長引いて今もなんか喉と鼻の間に違和感があり気持ち悪いです。

    紅葉楽しみです。(*^_^*)

    返信削除