2013年10月26日土曜日

なめこと今朝の川の様子

朝一番で我が家のなめこを取ってきました。 さっそくお客様になめこ汁をお出しいたしました。 昨日の台風で川も増水しました。

4 件のコメント:

  1.  さっちゃん お早うございます。
    やはり天然物にわかなわないです。。。
    色 ツヤもうしぶんないですね.木々も色づいてきていますね。
    日増しに秋が深まってきましたね。

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん、こんばんわ。
      豆腐と菜コメのお味噌汁、おいしかったです。(*^_^*)

      今日は親戚のおじさんから畑シメジをたくさんいただきました。

      急に寒くなったので昨晩からファンヒーターを出しました。
      朝晩冷え込むと紅葉がきれいに色づきますね。

      削除
  2. さっちゃん!
    ナメコ汁 食べたいです・・・・・・・

    返信削除
  3. 鉈鈴、こんばんわ。

    我が家の原木から採れたなめこです。

    煮つけもおいしいですよ。大根おろしにゆずの千切りを添えて。

    なめこ汁は体が温まります。

    返信削除