2013年10月19日土曜日

大文字草

白の大文字草もいいですがピンクもかわいいです。

4 件のコメント:

  1.  さっちやん お早うございます。
    この時期になって、こんな色の花をみれるなんて
    ウキウキしてきますね。何か急に明るくなったようです。。。
    さっちゃんの笑顔。。。(^_^;) と相まって最高 …!!

    返信削除
  2. さっちゃん!
    おはようございます。

    今日は花火大会 7時に花火三発 揚がりましたので 開催のようですね?

    台風 被害・・・昨日 リンゴ園に出かけました。同級生のお宅ですが、全滅状態。。。どうやって声を掛けようかと悩みました。

    返信削除
  3. たまちゃん、こんばんわ。
    ピンクの大文字草には嫌な思い出があります。
    変わった花弁があったので買って脱衣所に置いたらすぐに盗まれてしまいました。受皿だけが残っていたので私はおばあちゃんが別の場所へ移したのだと思っていたのですが聞いたら違っていました。白の大文字草も集団できたおばさん連中にごっそり盗まれたことがありました。花壇、大きな鉢に入っていたのを掘り起こされ持っていかれました。丁度日曜日で私と主人しかいなくてお客様が多い時で外で見張り番は数人いました。今思えば。前日宿泊されてなかなか帰らず、来て早々大文字層の話をされたのですぐにピンときました、その中の1人のおばちゃンは2度目でしたのでどこに大文字層があるかわかっていたのでやられてしまい枚s多。11人のおばちゃん集団でした。他にもいろいろ盗まれることがありますがだいたいおばちゃん(50代から70代)です。男性は今のところありません。下世話な話をしてしまいました。

    返信削除
  4. やさしい鉈鈴へ

    こんばんわ。お気の毒としかいいようなありませんね。でも、鉈鈴が顔を見せただけでも当家にとってはうれしい励みになったことだと思いまいす。
    我が家でも災害に遭ったとき人のありがたみが身に染みました。いざという時にどのような行動が取れるかでその人の本性が見えるものです。相手のことを想い、親身になってくれた方々のことは一生忘れることはありません。

    返信削除