2014年1月11日土曜日

寒い夜は

これからの時期はあったかお鍋で暖まりましよう。 先日作った湯豆腐鍋です。具材はもちろんお豆腐、白菜、ネギ、糸こんにゃく、天然ブリ、真鱈、エビ、シイタケ、エノキタケを入れました。出汁は昆布だし。娘がパスタを作ってくれました。おいしかったです。 今日はさちよのバースデイー。掲示板にお祝いメッセージをお得意様から頂きました。うれしかったな。(*^_^*) 何度やっても画像が載りませんので画像なしです。後程載せたいです。

6 件のコメント:

  1. さっちゃん!
    お誕生日 おめでとう!
    健康が一番 そして笑顔のさっちゃんです。
    これからも美味しい お饅頭を期待しています。
    頑張ってください!

    返信削除
  2. 鉈鈴、こんばんわ。
    ありがとうございます。
    はい、これからも精進致します。(*^_^*)
    今日はお汁粉を作ってお客様に振舞いました。まだ残ってますよ、、。

    今年の冬はまだ雪がないので助かってます。1昨年の今頃は積もっていました。

    返信削除
  3. さっちゃん お早うございます。
    1月11日がお誕生日でしたか。おめでとうございます。
    何か偶然でしょうか。? ! 私は11月11日ですから。。。(^_^;)
    面白いものですね。

    返信削除
  4. たまちゃん、こんにちわ。ありがとうございます。

    沖縄、満喫されてきましたね。(*^_^*)

    大==そうですか、面白いですね。1並びは一緒ですね。(*^_^*)


    これからお布団干し、掃除、洗濯が待ってます。さあ今日も一日がんばるぞ~~~。

    返信削除
  5. さちよさん、お誕生日でしたか?うんも~~・・お誕生日を公表できるうちは若い証拠・・ホホホ。
    うらやましいわ~~ぁ!!私??お誕生日忘れたい・・そんな思いですわ!!。
    何れにしろおめでとうございます。いつまでも健康でお料理つくりガンバ!!

    返信削除
  6. ショットさん、こんばんわ。ありがとうございます。(*^_^*)
    そうなんです、昨日はバースデイーでした。年はFBに載っています。
    ショットさんよりほんの少し若いだけです。(*^_^*)
    昨日は自分で山栗入りの赤飯を炊きました。あとはンバークが大好きなのでそちらも作りました。これといって特に変わったことのない誕生日でしたよ。14日は娘が休みなのでみんなで初もうで、出かける予定です。日光は宇都宮のどちらかです。その時、ケーキでも買ってくれるといってました。昨夜は夕ご飯をお客様に出した後、スーパーへ出かけました。主人と。その時あまりにもおなかがすいたのでお稲荷さんが値下げされて安く売っていたので買って車の中で食べました。あと大好きなハーゲンダッツも買いました。これから一仕事、です。

    返信削除