2013年8月20日火曜日

小さい秋と岩タバコ

我が家には栗の木があります。今日いがぐりが落ちていました。
その木のそばに岩タバコが咲いていました池のふちの岩タバコ
もうそろそろ終わりです。

4 件のコメント:

  1.  さっちゃん こんばんは。。。! !
    少しですが。。。秋を感じられます。雲がいわし雲。。。赤とんぼ。。。むしもたちも鳴いています。

    日中はまだまだ暑いのですが、朝 夕は秋風に。。。
    小滝鉱泉界隈でも。。。初秋を感じる画像ですね。

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん、おはようございます。
      今朝は3時半ごろに娘が仕事から帰ってきた直後猛烈な雨が降りました。
      今も降り続いておりますが少し小降りになりました。アメダスを見ると赤マークがでているのでやはり80ミリ以上のようです。

      夜になると虫たちの声が聞こえ秋の気配を感じるようになりました。
      風もどことなく秋めいてまいりました。

      削除
  2. こんばんは!さちよさん
    イワタバコ始め良い画像ですね(*^_^*)
    暑い暑い毎日・・今私共では雨が音多恵って降ってます。これで少しは涼しくなりましょうかねェ~~?

    さちよさんちではもうすでに秋が歩み寄って(*^_^*)良い季節となりますね!!

    返信削除
    返信
    1. ショットさん、おはようございます。
      今外は雨が結構降り続いています。午前4時がピークでした。
      ものすごい雨の音で目が覚めました。

      もう岩タバコは終わりですね。
      壱枚目の画像は我が家のくりの木の根元あたりに苔がたくさんついていてそこに岩タバコが咲いているのを見つけ撮ってみました。フェンス越しから撮ったのでうまく撮れてないですが、、。また、そこでいがぐりも見つけました。山栗は甘みがあっておいしいですよね。

      削除