2013年8月13日火曜日

赤飯

先ごろ久しぶりに赤飯をふかしました。

8 件のコメント:

  1. さっちやん!
    おはよう御座います。

    今朝は涼しくて熟睡できました。
    お赤飯 美味しそうですね。。。なため 赤飯 大好きです。山に行くときには赤飯のお握り・・・・・腹持ちも良くて最高なんです。
    あ~~ぁ 食べたいな???

    返信削除
    返信
    1. 鉈鈴、こんばんわ。
      赤飯は特別な時に作ります。
      昔からのお得意様が大のお赤飯好きでその方だけのために作ります。
      2キロ蒸かしてお土産にたくさん持たせます。
      嫁に来て赤飯をふかすようになりましたが毎年蒸かすのでうまく蒸かせるようになりました。(*^_^*)

      流れ星、写真残念でしたね。
      それからまた藤城清治にコメント残しておきましたので見てくださいね。

      削除
  2.  さっちやん お早うございます。
    横浜は相変わらず猛暑です。。。(^_^;) 午前9時に30度を超えました。
     そちらは涼しいでしょうね。。。沢の流れに涼を求めたいです。

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん、こんばんわ。

      都会は猛暑で大変だと思います。
      こちらも日中は30度を超しますが夕方には下がります。ただいまの気温網戸で24度ですから快適です。川からの天然クーラーのおかげですね。
      皆さん、よく眠れるそうです。網戸全開です夜中さむくて目が覚めます。

      削除
  3. みどりの風2013年8月16日 14:39

    こんにちは

    さっちん 暑中見舞い ありがとう。
    忙しいのに 良く描いてくれて 素適な絵葉書でしたね

    お赤飯 美味しそう 暑いのに良く蒸しましたね
    食べたいなぁ 私もたまには お赤飯でも。
    見習わなくっちゃね

    返信削除
  4. 風さん、こんばんわ。

    毎日暑いですね。
    ただいまの気温は24度で涼しいです。

    ことしの夏はいつになくお客様が多くてうれしい限りですがお饅頭が足りなくなり明日の分が足りなくなりさっき生地を練ったところです。これからお風呂に入りお風呂掃除をしてそれからおまんじゅうを作ります。すべての宿泊のお客様にはお茶うけにお出ししてます。だから作らないわけにはいきませんからね。あと特別に鉈鈴とゆうゆうさんにはね。(*^_^*)

    返信削除
  5. おはようございます。さちよさん
    そう・・お赤飯・・って本当はふかすんですよね!!炊くのでは無いんですよね(*^_^*)
    最近の炊飯器は・・炊けますもので・・ハハハ。

    美味しそうなお赤飯・・さちよさんのお赤飯には愛が入ってますものねェ~~。

    返信削除
  6. ショットさん、おはようございます。

    我が家の炊飯器でも炊けますがね、、。

    でも蒸し器で蒸かしたほうが慣れていますので、、。


    私はあまりお赤飯は実は好きではありません。(*^_^*)

    返信削除