2013年5月29日水曜日

たけのこごはんとやきうどん


この間作った筍炊き込みご飯と焼うどんです。

4 件のコメント:

  1. さちよさん、美味しそうな筍ご飯・・これは炊き込んでますね?綺麗な色に仕上げてますね・・。
    上からの番目の画像から・・筍等の煮汁は入ってますでしょうに・・白っぽく綺麗ですね♪♪ 普通炊き込みますと・・お醤油の茶色が出ませんか?

    焼きうどん・・具が沢山でとても美味しそう~~(*^_^*)

    返信削除
  2.  さっちゃん こんにちは。。。
    今しがた外から戻ったら、梅雨入りの報が。。。
    今朝は晴れたり小雨になったりと。。。とても忙しい天気ですよ。。。m(__)m

     高原山の中腹に位置する小滝鉱泉は、7月にアジサイが咲くのですね。。。
    それだけ気温も低めなのでしょう。
    色々の掲示板から、
    各地の花々が観るのも楽しいものです。

     相変わらず美味しそうですね。。。食べたーい ��

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん、こんにちわ。
      いつもいつもコメントうれしいです、ありがとうございます。(*^_^*)

      私もラジオで聞きました。梅雨入りしましたが過去3番目に早いそうですね。

      小滝のアジサイ、きれいですよ。

      都会より半月から1ヶ月遅れに咲きまです。鮮やかな紫色です。

      いろいろな方のブログにも花便り、いいですよね。

      削除
  3. ショットさんへ
    こんにちわ。

    何時もは混ぜご飯ですが今回は初めて炊き込んでみました。
    醤油も入っていますが隠し味程度です。
    お出汁をふんだんに使っています。あと塩も
    具はあらかじめお出汁で煮ているので味付けしてますので他の調味料はそんなに濃くしないで仕上げてみました。思いのほかうまくできました。特別な記念日のお得意様でしたので特別に作りました。あさごはんにだしました。大好評でした。(*^_^*)

    ガス窯の底の部分はほんのりおこげでした。これまた美味。

    焼うどんもおいしくできました。こちらはまかないです。
    私が自分で作って食べました。具はたくさん入れないとね。(*^_^*)

    返信削除