2013年5月28日火曜日

ジャーマンアイリス




我が家の庭に咲くジャーマンアイリスです。

2 件のコメント:

  1.  さっちゃん こんにちはる。
    昨日は九州 四国 中国地方が梅雨入りしましたが、今日は近畿東海地方も
    梅雨入りしたニュースが流れていました。関東も近い内に入りそうですね。。。

     アイリスいいですね。アヤメ ショウブ カキツバタと個々に観ても
    なかなか見分けがつきません。。。やはりこの手の花が咲き出す頃は
    雨の季節になりますね。。。! !

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん、おはようございます。

      そろそろ関東地号も梅雨入りしそうですね。
      来月には、。

      うす紫の色がいいです。(*^_^*)

      たまちゃんのおっしゃる通り、あやめ類が咲くころにはだいたい梅雨の季節になりますね。もうすぐ6月、アジサイの季節ですね。でも、小瀧は7月になると見ごろを迎えます。

      削除