2013年5月26日日曜日

伽羅蕗


やっと出来上がりました。
弱火でじっくり煮込んで約2日かかります。


4 件のコメント:

  1.  さっちゃん こんにちは。
    キャラブキができあがりましたね。どんな風に味付けしたのかなー。
    お土産などで売っている物は、甘辛いのが多いですよね。。。
     それにしても時間をかけて、段々と煮詰まって行く樣子が分かります。
    ご飯のお供に最高。。。。! !

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん、こんばんわ。
      味付けは醤油、みりん、酒、だけです。
      水は使いません。これらの調味料をふんだんに使います。
      いっさい添加物は入っておりません。
      煮汁がなくなるまで煮ます。時間がかかります。
      小分けにして冷凍保存しておきます。

      おにぎりのお供にもよく合いますね。(*^_^*)

      削除
  2. さちよさん、色のよいきゃらぶきが出来上がりましたね!
    きっと美味しいと思います♪♪

    我が家でも作りますが・・大好きです。冷凍にするほど沢山は出来ませんが箸休めに良いですよね・・。
    幸代さんのきゃらぶきはお客さんにお出しするのでしょうからプロですものね・・。

    返信削除
  3. ショットさん、こんにちわ。
    先日すぐにお返事書いたのですが反映されてなくて昨夜も書いたのにやはり行かなくて、やきもきしておりました。そんなわけでお返事遅れてしまいすみませんでした。
    今度はきっとうまくいくと思います。

    新しいブログ、いまいち使い方がわからず悪戦苦闘してます。

    伽羅ふきですが今、第2弾、3鍋煮ています。
    昨日から煮てますがまだまだ。

    沢蕗は香りがとても良いです。(*^_^*)

    食べるのはあっという間ですがそこまでの過程は手間暇かかりますので大変ですがお客様がおいしいといってくれると作った甲斐があります。

    返信削除