2014年2月15日土曜日

最新画像

先ほどまで降り続いた雪は今雨に変わりました。
玄関周りを少しだけ雪かきしましたが重たくて大変でした。

これからご主人様、雪かきに出かける予定なのですが。先週の雪かきはゆんぼーで10時間かかりました。呑まず食わずの休みなしでもこれだけの時間がかかりました。1,2キロの砂利道を往復しますので。午後1時ごろからやり始めて帰ってきたのが夜11時を過ぎていました。途中心配になり電話を入れました。寒い中ご苦労様でした。今回はもっと時間がかかりそうです。


本日キャンセルの電話をいただいたりこちらからもキャンセルさせていただいた次第です。仕方ないと思っております。
安全面を第一に考えました。

今まででしたら途中のチェーン脱着所までお迎えに出かけて対応していましたが今回ばかりはそれもままならない状態です。
このような天気の時にどうしてか不思議ですが
午後に入りこれまで8件の予約の電話がありましたがすべてお断りさせていただきました。
あとで分かったことですが塩原方面が停電らしいのでその影響かもしれません。

風が一段と強くなってきました。

4 件のコメント:

  1. さっちゃん!
    大雪で苦労しているのでしょうね? 
    山道の除雪 旦那様の奮闘ぶりが想像できます。

    今日 予定していた山の駅たかはら主催のスノーシューイベントも除雪が間に合わず?
    中止となりました。
    我が家の庭も殆ど雪も解けず、ウロウロするばかりです。

    皆さんの体調を心配しています。

    返信削除
    返信
    1. 鉈鈴、こんにちわ。

      明け方まで強風で音がすさまじくて眠れませんでした。

      旦那様、今庭の雪かきを終えたところでこれから砂利道です。
      私も玄関周りを午前中しましたが雪が重たくて大変でした。


      やはり中止になりましたか、おそらく除雪がされてないので無理だと思いました。

      こちらは積雪50ぐらいですから八方は7、80ぐらい積もったのではないでしょうか。

      夜、主人と娘がヨークベニマルまで出かけた際、八方はまだ除雪されてなかったようです。

      削除
  2. さっちやん お早うございます。
    横浜もまだ沢山の雪が残っています。m(__)m この分だと今週中は残りそうです。
    そして水曜日には、またしても雪マークが。。。

    山径の除雪。。。充分にお気をつけて下さい。

    返信削除
    返信
    1. たまちゃん、こんにちわ。

      ご心配いただきありがとうございます。

      こちらは今になって少し晴れ間が出てきました。
      昨日の強風で洗濯物が飛んでました。(軒の下に干していたもの)

      こちらもたくさんお雪が残ってます。厄介な雪ですね。
      もうたくさんです。

      削除