2014年2月16日日曜日

最新画像

昨夜の豪風が今なお続いております。
昨晩はそのすさまじい音であまり眠れませんでした。
木々の揺れた音がゴーゴーとけたたましい音を立てて揺れてます。ちょっと大波の音に似ている気がします。午前中から除雪をしてますがなかなかはかどりません。
今回は湿った雪質なので重いです。玄関周りだけ雪かきしましたがそれだけで疲れました。

今は砂利道の除雪をご主人様がやってますがいつ戻ってくるかと思うと心配になります。おそらく深夜になるかもしれません。

今日も一日強風です。この嵐のような風の中の作業、ご苦労様です。と言いたいです。

こうしてうちの中にいるとなんだか悪い気がしてしまいます。

4 件のコメント:

  1. やまとそば2014年2月16日 20:58

    除雪、大変ですね。
    道路までの1.2kmは本当に大変でしょうね。
    もうこれ以上は雪はいらないです。
    水曜日、また低気圧が・・・。
    私もまた山にのぼれないかも、です。

    返信削除
  2. 山ちゃん、こんばんわ。

    今ご主人は昨日に引き続き軽油を買いに出掛けています。

    戻ったらまた、雪かき続行です。
    今回は前回の倍近くあるので時間も相当かかりそうです。
    午後からやり始めて夕ご飯を食べに一時帰ってきました。
    その時点でまだ4分の1までだそうです。
    11時には帰ってくると思うのでそれから雪かきです。
    きっとあす午前中までかかるのではないかと思ってます。
    夜どうしやるので頭が下がります。

    返信削除
  3.  さっちゃん お早うございます。
    まだまだ多くの残雪が。。。m(__)m この写真を観ただけで
    うんざりですね。
    また明日辺りから天気が崩れる予報です。
    どうかお気をつけて除雪して下さい。

    返信削除
  4. たまちゃん、こんにちわ。ご心配ありがとうございます。
    昨夜9時前に家を出ました。今朝7時に電話を入れたらやっと最初の下るカーブのところまで来たといってました。昨夜はお月さんが出て明るかったのですがかなり心配してました。2時ごろ寝付いたのですがなかなか眠れなかったです。

    今、ご主人様から電話がありもうすぐ終わるとのことで昨夜からずっとやりどうしなので14時間ぐらいかかっています。トータルで18時間ぐらいかかっている計算になります。
    今、筑前煮を作り終えたのでこれからシチューを作って食べさせようと思ってます。
    温かい食べ物を用意してあげないとね。(*^_^*)

    返信削除