2013年7月18日木曜日

紫陽花

花瓶に挿しました。ツタが絡まっていましたが面白いのでそのままさしてみました。ツタの葉はハート型です。

2 件のコメント:

  1.  さっちやん お早うございます。
    紫陽花にツタ。。。! ! 山芋の葉と思いますが
    丁度よい具合ですね。またシモツケもいいですね。。。

    返信削除
  2. たまちゃん、おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。

    山芋ですか、あまりにも小さいのでわかりませんでしたが確かにそうですね。

    畑のところのアジサイは大きくてたくさん山芋のツタが絡まっています。
    毎年むかごを採っています。

    昨日布団を取り込んでいるとき突然の雨がふり少し濡れてしまいましたのでまた20組ほど干しなおしました。座布団は50枚ほど干しました。今、袢纏を洗っているところです。今朝は青空が広がっていたのですがなんだか雲行きが怪しくなりました。ラジオでは晴れるといっていたのですが、、。テレビ、ネット、ラジオの情報をいろいろ見ながらその日の仕事を組み立てるのですが思うようにうまくいきませんね。

    返信削除