2013年12月10日火曜日

クエ料理

先日貸切でお得意様が忘年会を開いてくださいました。 去年に引き続き2度目です。 クエを1匹丸ごと使ったクエ料理をお出しいたしました。(クエはお客様が持ち込みです) クエはすべて食べることができます。 鍋用、しゃぶしゃぶ、刺身、肝、胃袋などは酢味噌和え、うろこは揚げておせんべい、頭はあらの煮つけ、最後に出汁で 雑炊などです。 17キロの大きなクエです。なかなか口にすることができない高級魚です。 おそそわけもいただきおいしくいただきました。ご馳走様でした。

2 件のコメント:

  1. さっちゃん こんにちは。
    今朝から雨がふっていましたが、昼前にはあがり急激に
    天気が回復して来ました。(^_^)v
    凄い>>凄い。。。(^_^;) こんなの食べた事無いです。
    目玉が飛び出そうな高価な魚ですよネ。

    返信削除
  2. たまちゃん、こんにちわ。

    今こちらはものすごい強い風です。

    クエ、その通りですよね。
    私も今回で2度目です。とても高級魚です。
    びっくり仰天のお値段ですよ。かなりの食通のお客様ですが主人の腕前をとても気に入ってくださって今年も忘年会を開いてくださいました。年に何度も宿泊してくださるお得意様です。ありがたいです。(*^_^*)

    返信削除