2014年3月29日土曜日

カタクリの花

我が家のカタクリ、やっと咲き始めました。画像は(FB)

2 件のコメント:

  1. さっちゃん お早うございます。
    今朝も暖かいです。やや雲が多めながらも、晴れ間も観れています。
    かたくりこの花から、昔は片栗粉を作ったなんて、、、知っている人は少ないでしょうね。

    返信削除
  2. たまちゃん、こんにちわ。
    こちらも暖かいですがやはり早朝は肌寒いので6時にはストーブ(ブルーヒーター)つけてますよ。何を勘違いしたのか天気予報を見間違いお布団などたくさん干してしまいました。でも、なんか変だなと思いもう1度確認してみると快晴ではないようです。空を見上げると雲が、、、。せっかく干したのだから雨は降らないので干しておこうと思います。

    カタクリの花から片栗粉ですからね、それを発見した人がすごいと思います。(*^_^*)

    返信削除